こんにちはニコニコ

今日も沢山のブログの中からご訪問くださり
ありがとうございますウインク



今日も関東地方はうだるような暑さ☀
災害級の暑さですガーン

皆さん、熱射病、熱中症にはくれぐれも気をつけて過ごしましょうね!

我が家は両親が丹精込めて作ってくれてる
きゅうりに味噌をつけて食べたり
なすの生姜焼き、蒸しとうもろこし、
シソの天ぷらやしそ味噌食べたり

納豆やキムチ、豚肉や卵
食欲全開で暑さに強い体作りを心がけてます💪


仕事終えてから
閉店間際のスーパー行くと

うなぎ丼が30%引きになってると
ついつい手が出ちゃいます💞
だって300円くらいでうな丼食べられるんなら
嬉しいですよね💞
買いです😋




そう言えば、前回のギターのお話

お店に行ってリペアして
綺麗になって返ってきたのですがね💖


その日は長女に振り回されただけでなく、
その後のお話があったのですがねてへぺろ


ギター持ち帰って、
いいな、長女。好きな事見つけて始められて

私も本当は、家族で
江ノ島にでも行って、
前回行けなかった
奥まで神社参拝したかった



パパは朝から準備万端だったけど、
長女はギターのことで頭いっぱい。
夕方には、友達のライブ見に行く!と自由気まま。

長女に私が連れていかれたもので
もう、出かける気は失せてしまったよう


近くの神社行く?
と言っても、もう重い腰は動かない。



仕方ない。
次女は地元の神社のお祭りに行きたい。



んもう😤皆自分勝手なんだから!





次女が何やら
学校の文化祭や漫画研究部で使う
「画材」が欲しいとのことで
またまた私に連れて行って欲しいとのこと



ならば、
おかんの行きたいところにも一緒についてきて

と条件付きで

いつも拝みに行っている
私のご利益のある神社へ連れていきましたウシシ




次女はそこの神社、行ったことはなかったのですが
高校受験の合格祈願に、私が連日通っていた時に写メでは送ってあげていたので
見覚えはあったのですね


着くと、大きな鳥居、階段、
そして、灯籠や、狛犬、素敵な境内へと続く参道に

「うわ!何ここ!エモい!!びっくり


と、興奮してバチバチ撮る次女📸乙女のトキメキ


「エモいんだけど!」が止まらない💞

次女、巫女さんとか、神主さんとか
こうゆう、古いしきたりとか大好き💞
私も好きだから、似たのかな?


芸術面が冴えてるのは、間違いなく私の才能を引き継いでいるウインク



龍の口から出る取水鉢には
紫陽花からひまわり🌻にイメージチェンジされていて
またまた"エモ"かった(次女風)デスラブ



龍神様のいる境内の参拝と
大黒様と恵比寿様の置物が置いてある金運の神様
にお参りし、ご神木に抱きつき
心を落ち着かせていると


次女は、何かを発見したようです!



何かをじっと見つめ
指をクルクル、、、、上差し長音記号2




その先には




大きな大きな


水色の綺麗なシオカラトンボキラキラ


次女が、ゆっくり近づき
指を差し出してると



一瞬飛んだかと思ったら次女の指先に止まったのです!

うわ!ラッキー💖


私も両親譲りで、虫でも生き物全般大好きなので
つい声をかけちゃいます💞


「あら〜ラブ
トンボさん、こんにちは!

次女が初めてきたことに
歓迎してくれてるのね!

ありがとう💖
嬉しいわ💞」


と声をかけました照れ


次女も、いつまでもしがみついてくれているトンボに嬉しそうで、
写メが止まりません📸




羽根を休めてリラックス、、、



すると



💩!!



次女、うぎゃー!ゲッソリ
と言ってましたが💦



「やったじゃん!
✨運✨がついたね!!」

と、声をかけると

たちまち嬉しそうにしてましたニコニコ飛び出すハート



私も負けじと
指を近づけ




しばらくすると
私にも止まってくれましたラブ

💩はされませんでしたがね爆笑




良いことあったね爆笑
良いことあったね飛び出すハート


と、親子でニコニコ笑顔になりました


しばらく
私と次女にくっついて
特にずーっと次女の指について離れず

暗くなるから帰るに帰れず

おウチに来る?!

と思いましたが
神聖なる場所の神聖なる生き物自然の生き物
自由にさせるべきですよね


帰りの参道まではくっついてましたが
自然と飛んでいきました照れ



初めて訪れた次女は
とても想い出深い神社になりました爆笑飛び出すハート





その帰りは、やはり次女らしい、、、


帰り道の地元の神社のお祭りに
お友達が沢山いるから、途中でおろして!


と、また私を振り回すのでしたネガティブ




母、二度目のあっしーです🚗DASH!えーん



そして、
その後、両親が来るとの連絡が、、、📳


もう、この日は忙しくてあせる
しょうがありませんでした💦

この続きは次へ、、、