こんにちは照れ

今日も、沢山のブログの中からご訪問くださりありがとうございます!


7月はじめの日曜、いかがお過ごしですか?


私は保育士試験実技試験を
たった今終えました!




いやー!
終わりましたチュー💦

 
やりきりました!!



でも、でも


悔いは、、、、


無いったら無いけど、



やりきりました笑い泣き




音楽、ピアノを選択していたのですが


控室から5人まとめて廊下に呼ばれて
試験室側の壁に椅子が用意されていて
待機だったんですけど、


まぁ、皆の音、声が丸聞こえでした〜笑い泣き

聞こえるとは知っていたものの、
よく聞こえる!!


そして、皆間違える!!



私、かなりイメトレして整えてたんですけどね



5人のうち、4人目でして

前の人たち、ことごとく間違いまくって、、、


だんだん私の鼓動が高鳴り💓
ヤバい!緊張してるやん私ガーン


って状態でした驚き



ハンカチで手汗をフキフキ💦
深呼吸して〜



フーーーーーーーーーーーッ



面接と一緒ですから
ドアを叩いてた中に入るのも緊張です!


「失礼します!
よろしくお願いします!」


結構なひろーい部屋に、机が追いやられていて、
試験管が二人正面にいて



追いやられている机の一部が荷物置き場になっていて

荷物を置いて、
受験シールを各1枚づつ試験官に渡し、
(言われるがまま、
あたし、右と左の手足、両方同時に動いてない?!)
と思いながら、

ゆっくり一踏み一踏み確かめながら

荷物置き場へ受験票を戻し



楽譜をピアノに置き、イスに座ると


「では、始めてください」



ヒャー!!滝汗




ずっとイヤホンで自分の弾き語りを聴いていたから、テンポは間違っていないはず、、、

と、思いながら弾き始めました。



すると、
前奏から何だか、ピアノの音が変驚き



調律してない様な、変な音で


え?!え?!
これ、変じゃない?!

って思いながら前奏弾いてたら
もう、歌詞ですよガーン





いやー!変!変!

と思いながらいたため、



はじめの「し」
が消えたかも?!



「幸せなら手をたたこ!」

の「し」





ピアノの音に気を取られて
幸せならの「し」が、試験官に聞こえなかったかも?!


と思い、

その後、

でかい声で挽回すると、



今度は伴奏が!!
指が震えてることに気づいて

益々緊張〜!!

そして間違えたー!!ゲロー




あー!!やっちまったー!!


でも、止まらない!止まらない!

素知らぬ顔して
歌い通すのだ!!




笑顔で楽しそうにー!
体を揺らして!!



ごまかすのじゃーーーーー!!ゲラゲラ



と、心で叫びながら


声!声を出すのじゃー!


それが、



沢山の飴なめて準備してたのに

ドリンクも飲んだのに


声は思った以上に出ない!!




うわー!なぜ出ない!私の声!!



そして、一曲が終わりました笑い泣き



もう、こうなったら
2曲目で挽回じゃ!!


何じゃ、このピアノ!ムキー



間を置く間もなく、次へ。


二曲目は比較的ゆっくりな曲
「やぎさんゆうびん」


これは一曲目で失敗したのを挽回するためにも、
丁寧に、優しく歌い上げました




ね?!
優しいでしょ?!

最後のテンポ遅くするところ
優しかったでしょ?!


と、魅せつけるかのようにして終えました。


帰る時も、お辞儀して、
「ありがとうございました」

と、お辞儀すると、

方方の肩にかけた重たいリュックが、
ゴン!!
と、下に落ちそうになり、


最後までアワアワ滝汗

でした笑い泣き


でも、そこは試験官見てなかったようでしたが笑い泣き





いやー、

オワタでしたねー



満点ではないのは確実だけど、
お願い!!
受かっててくれ〜!!

です笑い泣き


30点!
くれ〜!




デスチュー





試験官、にこやかな感じのいい方だったから
この私の緊張ぶりを多めに見てくれてる感じしたんだけどな、、、、



まぁ、終わったことは
もう取り返しがつかないですからね、


なるようにしかならない。


でも、8割型受かると言われている二次試験
落ちるなんてこと、ヤダ〜💦


頼む!受かっててくれ〜💦


デス。






ちなみに、、、



ピアノの前にトイレに入ろうとしたら

 





便器、床一面



大と小で

汚れておりました滝汗ポーンゲッソリ




オイオイ!
💩は、夢だけにしてくれ!絶望
リアルはいらんから〜笑い泣き





「💩=運がつく」


と言うけど


「リアル💩」にびっくりですゲッソリ



今回の試験で
運がついたと、信じたい。。。

(間違えまくったが笑い泣き)