おはようございますニコニコ
今日も沢山のブログの中からご訪問くださりありがとうございます照れ

今日の関東地方は、朝から夏の日差し☀
紫外線が〜って感じですグラサン


今日は、顎の検査結果のことをお話しようと思いますニコニコ


すぐにブログに書けば良かったとものの

家族や両親に報告していたら、
夕飯作りの時間になり、
退院して間もない父が
母の作った野菜を届けに来てくれたりと
慌ただしく

家事をして、身体も痛いし
早めに休むことにしましたふとん1ふとん2ふとん3



昨日ははお休みだったけど
次女はバスに乗り遅れ
長女もメイクに時間かけ過ぎてバスに乗れず

結局駅まで2往復する母です💦

皆、私が休みだと、なぜかのんびりペース🐢

本人たちは、急いでるよ!!と言っているけど
(遅れても母が送ってくれるだろう)
と、どこかで甘い囁きがあるんだと思います叫び

全く、こっちは休みだというのに
世話が焼けます💦



さて、私の謎の顎の黒い物体を
CT検査した先生の見解は、、、、




二人の先生が一緒に見せてくれたのですが。

輪切りにして見せてくれた私の顎の部分。


左右の下顎は、骨が三角形になって映っているものが、
左の顎の断面を見てみると、

下顎の骨が。、、、



無い?!



え?!


正しくは無くなっている、、ように見える、、、、



何らかの物体は、
骨の中ではなく、内側にあるらしく、

それが何でか、骨を吸収してしまってる?!
侵食してるというのです!!ガーン



え?!

こんなになってても私
痛みもなく、無症状で生きてきた。。。


え?、これ、なくなってるんですか?!


と聞くと、


んまぁ、薄くなってる状態ですね

触ってみるとわかるんですが。




え?!そんな違和感感じたことない!!


って、言うと



このへんかな?!
顎引いて、触ってみて。

!?



びっくり!!




は!!確かに!




私の親指一個分くらいの穴が開いたように
くぼみがあるのですガーン!!



え?!
私、大丈夫?!




先生曰く、

CTは、身体のどの部分にできてるかを立体的に
捉える事ができるんですが、

今回わかったのは
骨の中ではなかった


内側(口内側)に何らかの物体がある状態で
骨を侵食してしてるようなんですね


でも、痛みとか症状はないんですよね。
これは2つのことが考えられるのですが


1つは先天的なもの

2つ目は腫瘍的な物
柔らかいものなのか、硬いものなのか
良性なのか悪性なのか


でも、今のところの見解は
10中、8.9(悪性の腫瘍では)無いですね


心配するようなものではないと思うのですが、

はっきり明確にするためにも、
今度は、その物体が
液体の物なのか、それともしこりのように硬いものなのか、状態を詳しく調べるために

MRIを撮りましょう。


それと、注射で抜いてみて検査もしてみる



は、はいガーン
何でもいいけど、調べてください!





早く知りたい。早く何者かわからなきゃ
この肋骨や肩や脇の痛みとか、
上半身の痛みと、何らかの関係があったらどーすんの?!



と、思いながら

お願いします。

と応えました。



早い所で8月になってしまうんですよね。。。


先生のご都合上、検査結果が8月らしい。


早く調べてもらいたいけど
仕方ありません。


8月上旬に、MRI検査してきます。



顎もそーだけど、

長引く背中の痛みとか、
肋骨、腕とかも
因果関係ないとはいえ、
調べてほしいもんです泣


また整形外科なのかな、、、


ストレートネック、巻き肩、なで肩
で、筋肉が張りやすいとはいえ、
焼けるような痛みがあるし、、、
ストレッチしてもちっとも改善しないし

こんなに痛むものなんですかね、、、

顎の因果関係く
それまでも治らなかったら

整体行かなきゃかな。。。悲しい
 

運動不足でもあり
歳でもありまだ(40代だよ泣くうさぎ)
梅雨時期でもあり
コロナの後遺症かもしれないし


色んなこと考えられます。

薬でも出してもらえたらいいのに
と思います