マーケティング(第68回試験-1:穴埋問題) | 販売士ゼミナール

マーケティング(第68回試験-1:穴埋問題)

マーケティング第21問(第68回試験-1:穴埋問題)


小売店頭におけるPOP広告の種類について述べている。文中の〔 〕に、下記の語群のうち最も適当なものを選びなさい。


POP広告は設置場所により、いくつかの種類に分類される。
たとえば、天井から吊り下げられるPOP広告としては、〔ア〕があり、その中には、店頭幕、のれん、いくつかの広告メッセージ入りの紙やビニールなどがバランスよく吊り下げられた〔イ〕などがある。
壁面を利用して掲示するPOP広告としては、〔ウ〕があり、その中には、ポスターやパネル、ウォール・マーチャンダイザーなどがある。
陳列棚に設置するPOP広告としては、〔エ〕があり、その中には、シェルフ・トーカーやスィング・ステッカー、〔オ〕などがある。


【語群】
1.モビール・ディスプレイ
2.シェルフ・ディスプレイ
3.ハンガー・ディスプレイ
4.カウンター・ディスプレイ
5.ファブリック・バナー
6.ゴンドラ・パネル
7.シーリング・ディスプレイ
8.フロア・ディスプレイ
9.ポール・ディスプレイ
10.ウォール・ディスプレイ


【解答】
ア7 イ1 ウ10 エ2 オ6