注意しましょう! | 販売士ゼミナール

注意しましょう!

11月5日の新聞にこんな記事が掲載されておりました。

「資格講座トラブル、消費者庁が注意喚起」



厳しい雇用情勢が続く中、就職活動中の大学生らを狙って

「就職に役立つ」などと英会話教室や資格講座の契約を強いる

トラブルが増えていることが4日、国民生活センターの調べで分かった。


契約しても教室の予約が取れないなど、悪質なケースも目立つことから、

消費者庁は同日、文部科学省に大学や短大などへの注意喚起を要請した。


日経ネットより抜粋




手口としては大学や就職説明会場から出てきたところを呼び止め、

アンケートを装って勧誘する、というもののようです。


この手の詐欺商法は、本当に後を絶ちませんよね。

就職難で不安に思っている学生を狙った、大変許しがたい行為です。


言うまでもありませんが(笑)

私がお奨めしている販売士の資格は、信頼ある商工会議所の試験ですから、

安心してくださいね。


商工会議所はこちらからどうぞ




みなさんは、そのような詐欺に騙されないよう、十分に注意してくださいね。





販売士ゼミナール<夢を応援します!> ポチッとしてくれたアナタは神様です(笑)

1級販売士、販売士講師、ロック販売士

販売士ゼミナール     代表 タカヒロ