色んなカタチ | 空間を楽しむ・アトリエNeilo

空間を楽しむ・アトリエNeilo

「アトリエNeilo」
のオーナーをしています。
居心地の良い空間作りの
提供をしています。





最近は

家族との時間が多い。

今は

そんな時期。

去年一人暮らしを始めた次女。

週イチ帰って来れてるけど

結構メンタルヤラれてる😭

体力的にも辛そう😢

それも一年立って見ると

それなりになってる。

帰って来れてるから

整えられた。

学生の一人暮らしは

まだメンタル整えないと

病んでしまう。

そのまま社会人になったら

整え方知らないから

もっともっと病んでしまう。

見て見ぬふり覚えて

感覚を無くしていけば

その時は分からない。

だけど

数年後

数十年後

現れる。

それを知っている私は

一人暮らし未経験😂

経験者として語れないけど

知っているから

息抜きに連れ出す🤣

そんなことしてくれる人

私も欲しかったけど

今は

自分で自分を連れ出す🤣🤣

して欲しいことは

自らする。

それが一番潤う🥰

それを覚えて巣立った長女は

もうすでに行動してる。

何が良いなんて

自分にしか分からない。

ただ

選択の幅を広げる。

身近に教えてくれる人がいれば

聞けば良い。

教えてくれる人がいなければ

知らないだけ。

知ったら行動すればいい。

親であっても他人でも

幅を利かせる広げてくれる人は

沢山いる。

年上とか年下とか関係なく。

私は今

年下に教わる事が多い🤣

新しい情報。

私も親としてよりも

人間として伝える事が多い。

それも伝わる事が多いけど

面白いらしい🤣

だから幅が広がる🌏

これからも沢山吸収して

沢山伝えたい💕




mayy🌈