Xmasと家族 | 空間を楽しむ・アトリエNeilo

空間を楽しむ・アトリエNeilo

「アトリエNeilo」
のオーナーをしています。
居心地の良い空間作りの
提供をしています。





今年のXmasイブは日曜日で

夫婦だけの予定だった。

だけど

次女の予定が急遽キャンセルになり

準備をしてもらえることになった😆

ケーキだけ予約していて

毎年恒例の丸鶏を祖父母に頂き

25日に丸鶏を解凍する予定だったのも

急遽24日に。

24日は三女の練習試合で

迎えに行けば帰りは18時前後。

打ち上げがあれば夫婦2人で

普通の外食?

という予定だった。

長女がインフルになって

強制的に家に居ることも予想外😂

昼間はプチバーベキューをしたのも

次女の焼きマシュマロ食べたいの

一言で決まった😆

頂き物のめんたいこを使って

明太パスタを作ってもらって

イカ明太も出来た爆笑

後はちょっと買い足しで

今年は頂き物と

次女のお陰で

思った以上に豪華なイブになった🥰

去年も次女の友達との

クリパ再現してもらって

家族のXmasも終わりかなーと思いながら

予想外に集まる。

家族の集まりって

子供にとっても楽しみだったんだなーと

ちょっと嬉しくなった照れ

親の元に集まって

形式だけの集まりなら

要らないと思ってた。

父と妹の件で

今年のお正月の集まりは

私は行かない予定にしたけど

子供たちは行きたがる。

それもやっぱり

形式だけの集まりと思って無いから。

私が中心になって集まるようになった

実家の姉弟。

それもバトンタッチ。

私が居なくても集まる爆笑

だから今年の元旦は

初めて夫婦で過ごす事になった。

夫婦のカタチ

家族のカタチ

変化し続けても

良い関係で在りたい🥰

今年のXmasの愛のカタチ🌈




mayu🌏