【横浜港】スカイダックとマリーンルージュ | 『日本全国丸型ポスト』のブログ

『日本全国丸型ポスト』のブログ

写真集『日本全国丸型ポスト』現代企画室の完売を目指します!!
これを売り切らないと、次を出版する見込みが立ちません。ぜひ、書店でお買い求めください!2,640円です。朝の情報番組『スッキリ』や新聞などで紹介されました。

 氷川丸からの撮影は、大島丸メインでしたが、もちろんいつものスカイダックは外せません。大島丸の背後を青ダックが通過しましたが、この後すぐに折り返して行きました。

 

 

 次の赤ダックをひたすら待って、前面の窓枠を入れて撮りました。ちょうど観光客がどっときたので、予定の窓を変更です。

 

 

 どんどん進んできて赤灯台と一緒に撮れました。

 

 

 その後、12時に出港したマリーンルージュと赤ダックが大桟橋先で行き違い。大桟橋から撮りたいです。

 

 

 13時に戻ってきたマリーンルージュは、氷川丸の先頭に迫ってから去っていくところです。迫るところを氷川丸から撮るのもよさそうです。

 

 

2024年6月15日