【ザよこはまパレード2024】前編 | 『日本全国丸型ポスト』のブログ

『日本全国丸型ポスト』のブログ

写真集『日本全国丸型ポスト』現代企画室の完売を目指します!!
これを売り切らないと、次を出版する見込みが立ちません。ぜひ、書店でお買い求めください!2,640円です。朝の情報番組『スッキリ』や新聞などで紹介されました。

 

 パレードを見るのは2年ぶり、今回は舘ひろし氏と柴田恭兵氏が参加するため、最初から最後まで見ました。日差しは強かったのですが、風はさわやかでした。

 

 行きのバスは現地10時過ぎ着(パレードは11時以降)で既に座れない状況で、11時過ぎ着は満員の中何とか客を乗せて行く通勤時よりひどい混雑になっており、そのための遅れも発生、到着時点でへとへとですが、炎天下耐えました(笑)。

 

 

 女性白バイ隊員は最初に万国橋で見ましたが、パレードの先頭でもやってきました。制服が赤いのですね。

 そして、神奈川県警察音楽隊からスタート。

 

 

 

 参加団体はネットでは分からず、現地で配布されるパンフレットを紛失してしまったため、ほとんどの名称が不明になってしまいました。いくらか抜粋して掲載したいと思います。

 

 

 奥に黒岩県知事、手前に山中横浜市長、中央は横浜商工会議所会頭。

 

 

 防衛省自衛隊。

 

 

 結構給水のポイントとなることがあり、そういう意味では場所が良くなかったかも。

 

 

とりあえずここまでにします。

 

2024年5月3日