丸型ポスト【4296本目】 | 『日本全国丸型ポスト』のブログ

『日本全国丸型ポスト』のブログ

写真集『日本全国丸型ポスト』現代企画室の完売を目指します!!
これを売り切らないと、次を出版する見込みが立ちません。ぜひ、書店でお買い求めください!2,640円です。朝の情報番組『スッキリ』や新聞などで紹介されました。

 2021年5月設置。この会社がとある丸型ポストを塗り直しした報告は以前サイト上で見かけましたが、それを機会に設置にまでこぎつけたようです。日本郵便のステッカーもありませんし、重量の問題でしょう、根石はなく構造物に置いてある状態です。そのため、ぱっと見には展示品に見えてしまいます。

 

 

 すでに雨が降ってきており、ついでに撮ろうと思っていたポストはいくつかパスして、まっすぐ帰りました。

 

 

 膨大な時間がかかるのでやりたくなかった全国総ざらいチェックですが、どうも数え間違いがあるようで、実際の撮影本数は多少前後しそうです。データベースの形になっていないのでなかなか正確に数えられませんが、データベースを持ち歩いてチェックするわけではないので、今の形式(撮影順、局別)の方が便利なのです。でも、もっと撮影が進んで未撮影数が十分減った段階では、データベースに移行して整理することを考えています。

 

 

2023年1月15日 東京都瑞穂町箱根ケ崎西松原14−4