月曜日始まっちゃったニコニコニコニコニコニコ

働いてる時は土日が好きすぎて月曜日はメンタル死んでたけど、保育園生活始まって逆転しました。



本当に保育園様様おやすみおやすみおやすみ

ありがとうございます赤ちゃんぴえん

保育士さんは年収800くらいは貰ってほしい。ほんとスゲー職業ょ花尊敬しかない花


日曜日も今朝もキレ過ぎてて、朝ちょっと反省してたりもしたけど、ほんと余裕ないときの育児はいっつもカオス笑い泣き

イラチでごめんな笑い泣き

でも負けじ(?)と何度でもイヤイヤを繰り返すムッスコ達笑い泣きヤメテクレやめてください笑い泣き


21時に寝かしつけ(理想)で歯磨きトイレ終わらせて、読み聞かせして、暗くして、そこからが長い…だいたい22時就寝だけど、酷いと23時笑い泣き

諦めて22時寝かしつけすると必ず遅くなるから、21時から頑張るけど、21時からのこの「早よ寝ろ」の気持ちで待つのが苦痛えーん


最近はトイレに座るのが好きで寝る前に30分トイレから離れなかった時があってメンタル息してなかった笑い泣き

後から考えたら、「そんなこと」なのにイライラしだすと止まらないし、

終わり見えないとか見通し立たないのに弱いんだえーん



いきなり全力の愚痴ガーン

このままじゃムッスコ達に申し訳ないので、今日良かったこと

スターパズルお片付けできた

スターなんかケンカ少なめ

スター晩ご飯メイン割と食べてくれた

スター平仮名積み木に興味持ってた

スターなんか今日は早よ寝てくれそう

スター可愛い





今日の収穫物

硬すぎて三分の一はオクラ無理だったえーん



ウナギもちゃんと食べたラブ

まぁ吸収無理だったけどショボーン



書式の変え方がわからない笑い泣き


収穫物で体に良さそうな料理作ってアップするブログとか憧れるなーニコニコニコニコニコニコ


でもそんな余裕がない毎日昇天

キラキラよりイライラが多い爆笑

子どもは可愛いねんけどマジ空回ってる爆笑


おやすみなさいふとん1