今日からまた新しくはじまる | 【和歌山発】ペットもヒトも目指せ!ココロ・カラダ美人!

【和歌山発】ペットもヒトも目指せ!ココロ・カラダ美人!

(C)ペット食育上級指導士、無添加ペットフードネットショップ元店長の経験を活かし、ペットと飼い主さんのココロとカラダをキレイにするお手伝い♪

以前マヤの暦ときをした人から、年表持って

「ちょっと教えて~」と言われて、久しぶりに引っぱり出してみた。

 

 

今日はKIN1なのねー。マヤ暦だと新しいサイクル(260日)のはじまり。

 

偶然友達の誕生日だったので、メッセージを送った。

 

何か決めたりはじめるといいよー。
何か育てるのとかおススメ。

直観に従って動いてねー。

 

友達だけじゃなく、私も意識して過ごすとよかったんだけど、
もうこんな時間・・・。
 

近頃は暦を意識しすぎるのもどうかなと思ってて、
参考にするのはいいけど、どっぷり浸かって
暦のせいにしてしまうと本末転倒なので。
 

そうそう、冒頭の「ちょっと見て~」の人にも、

細かい事象は聞かず紋章や音が持つキーワードを使い

淡々と説明した。

 

たいていの人が聞かずとも事象を話しはじめる。

 

そうすると私は

 

「マヤ暦の流れは一旦置いておいて・・・」

 

と続ける。←そこがキモだったりするので。

 

 

暦が持つエネルギーを聞いて、

納得材料にしてくれるのはいいんだけど、

 

「で、どうしよう?」「どうしたらいい?」

 

は、私に聞くことじゃないし、私が決めることじゃない。

 

「○○さんはどうしたいの?」

 

と質問に質問で返すことになるだけ(笑)

 

 

まず自分なわけですよ。

 

今日は自分が「どうしたいか?」決めるのに

適したエネルギーが流れる日。

 

何かはじめるまでいかなくとも、

1日が終わるまでに

 

今何がしたいか?

これからどうしたいか?

 

を考えてみてはいかがでしょうか??