ちょっと前なんやけど記録。


高校時代の友達と

須磨にリニューアルされて出来た水族館(笑)

いや、

シーワールド

に行ってきました‼️


なんか今、ここに来て

生き急いでいます(笑)

もう後わずかで、この

平日の空いてる時に、土日になったら混み混みになってしまう場所に行けなくなっちまう💦

という焦り。


で、

リニューアルしたばっかりの

須磨シーワールドへ行きました。


なんと言っても、目的は

シャチのショー✨


なんしか、デカい‼️


そして、トレーナーさんとの信頼関係に

涙腺が緩む、、、

歳かな(笑)


シャチのショーは2回も見ました。


シャチ見てからイルカ行ったら

ショボく感じるかもなぁ〜

なんて話しながら行ったけど、、、、


イルカ凄い‼️

キレッキレの動きが

シャチとはまた違って、迫力があった〜


水槽での展示は

平日やのに人多すぎて、ゆっくり見られへんかったのと、

他の水族館とそんなに大差無い感じやったので、

軽く見たって感じ。


タッチプールって言うんかな?

触れるとこ。

そこに、エイとサメがおって、

エイは、ヌルヌル

サメはザラザラ(笑)

ほんまにサメはサメ肌やな

とか言って、面白かった〜


須磨シーは駅から近くて徒歩で行けるのも良い。


ここは、食べ物持ち込み不可

フードコートは長蛇の列、

キッチンカーで買って食べるにしても、パラソル付きの席は少なくて、座れるところは、直射日光。


イルカやシャチのスタンド席は総入れ替えやから、ショーの前まで入られへんので

私たちは10時からのチケット予約して入ったけど、12時からのチケットで、先に外でお昼食べて昼からとかの方が良いんかな?って思ったけど、、、

でも、朝イチ入った方が、若干人は少ないんかなぁ、、、とか。。


まぁ、その辺は人それぞれ考え方やなぁ


、、、、と、

関西じゃ無い方には

まるで興味ない話しやと思うけど(笑)


あと、


福山くんのライブも行ってきました〜


充電のため。

この時の感想は、誰の為にも役立たないので

割愛します(笑)