夕方。

さて、、今日はひとりやし

晩ごはん何食べよかなー?


って、ぼーっとしてたら

長男からLINE。


「今日、実家泊まっていい?」


いいに決まってる(笑)


嫁ちゃんと孫は、嫁ちゃんの実家にお泊まりに行ってて、自分は、地元の友達と久しぶりに会うとの事。

カラオケに行くから、夜中になるけど

静かに家入るわ!


起きて待ってるに決まってる(笑)

言わんけど



12時ごろ、

「ごめん!1時まわりそうやわ」


そんなんはええねん

久しぶりの独身夜遊びなんやから

ゆっくり楽しめば。


そして、

何時に帰るとか

そういう連絡、

結婚して出て行くまでは

してきた事無かったのに


さすがに、嫁ちゃんに躾けられて、

きちんと連絡する癖ついたんやなぁ

と思ってニヤけてしまう


「おかえり」って

顔見たら寝よ

って思って、すぐ寝れる状態でおったら

静かに帰ってきた


車で来てたから酔ってない😊


お風呂に入るなら、

以前とは変わってる、シャンプーやらを教えてあげやなあかんなぁ

って思って聞いたら


「うーん、お風呂明日の朝でもいいかなぁ。

それより、なんかお酒あるー?」


「ないわ(笑)」


「今、ビールハマってるねんなー」


とかなんとか、

眠いけど、なんか飲みたいらしい


結局、コンビニで買ってくるわ!

ってなったから、

ついでに私の分も頼んだ


夜中に2人でビール🍻飲んで

なんやかんやお喋り。

お喋りしながら思う

なんで、次男とはこうやって何でも話されへんねやろ、、、


次男自身も、彼女に

「いまだに、反抗期」

って言うてるらしく

今更、態度変えられへんらしい(笑)

なんでやねん(笑)


普段は冷たいけど、

時々、意識的にはめちゃくちゃ優しくしてくれるから、その事について悩んだりとか

そんなんは無いけどね


長男は、昔に

嵐男に服のお下がりもらって大切に着てて。

体格が同じぐらいやから。

偶然に再会して山友になってること言うと

「また、服もらっといてや(笑)」

とか言ってた



孫を預かった時に、孫が息子の事について話してた事とか

いろいろ喋って

めちゃくちゃ癒された。


私はほんまにこの子らに支えてもらって

シングルマザーの時代、生きてこれたからなぁ


こうやって、特に長男は

仕事のこととか

友達のこととか

聞いてくれてたから(ほとんど聞き流してたやろうけど 笑)


親子は縁が切れへんからええやんけ


って嵐男も言うてたな、、、、

ほんまやな

私は絶対孤独じゃないわ