この自由な身分になった当初からずっと

高野山と

三輪山に行きたいなぁと思ってた


で、

高野山は雨の中やけど

和歌山の友達と行ってん。

5月に。


で、

なんかなんやかんや

心が重くなってしもーて

どこも行く気にならんし

何もする気にならんゾーンに入ってしもーて


ビリーとキャンプして

汗かいてスッキリする日もあるんやけど

基本、気持ちは重め


そんな中

車のエアコンが壊れてしもーて

(エアコンになんか悪い事した?リビングのエアコンも壊れたまま 笑)

車修理に出したりして

何日かほんまに

歩いて買い物行くぐらいしか出来へんくて


で、

車のエアコン直って

車戻ってきて

そしたら

どこか行きたくなった

やっと、なった


三輪山行くのに

Google先生に聞いたら


2年前に

テニスしてた元カレのことで

頭がバグってしんどくなった理由となった

場所の前を通らないと

三輪山に行けなくて


ちょっとの間固まる(笑)

え?

私、大丈夫かな。


正直、

また時間ありすぎて

考えんでも良い事いろいろ考えたりしたりしたり(笑)

「再婚」のワードが

効き目あり過ぎて(笑)

「私に足りなかったものはなんなんやろ、、」

っていう、例のあの思考な

いや、

足りなかったものなんてないねん

嵐男も言うてくれたやんなぁ


でも

そんなん言うてたら

テニスしてた元カレが

新しい人と行ったであろう場所

一生行かれへんやんか(笑)


ってなって

行ったら何かこの

しょうもない思考は止まるかも知れへんとか


っていうか

三輪山行きたいから行く

でええやん

ってなって

行ってみた。


その場所の前

通り過ぎたよ

ふーん、こんな所かぁ

って

心臓ギューーってならんかった

ふーん、全然大丈夫やん

って言いながら通り過ぎた


そんな事より

三輪山

大神神社が

良すぎて

さすが日本最古の神社

パワーがありすぎくん。


素敵な参道


素敵な拝殿


良い天気☀️


心が洗われたわ〜


で、

帰りに激安スーパーに寄って帰ろ〜

って車運転してたら


長谷寺 ←


って看板出てきて、、、、


長谷寺って紫陽花で有名なんやけど

いつも混んでるし

あ、でも今日は平日やし

また、わざわざ家から来ようと思ったら

遠いし

って思って足を伸ばす。


途中でコンビニ寄って

おにぎりとお茶で昼ごはん食べて、、、

ってしてたら


なんか、2年前に

気ままに北海道一周してた時の感覚に戻って、、


めっちゃ楽しいやん❣️

ってなった。


奈良は近いけど、

どちらかというと京都にいく事が多かったけど

今日はなんしか山と空が綺麗で、、、

奈良ええやん❣️ってなった。


京都ほど観光客おらんし

奈良公園とかは多いんやろけどね








いろんな紫陽花がいっぱいあった〜



ここもいいお寺やった

観音様がめちゃくちゃ綺麗で

しばらく見惚れてしまった

写真禁止やったから

撮られへんかったけど、、、


って感じで

なんか重い気持ちは拭えた。


長谷寺で癒されてるとき、

今度復帰する職場のボスから電話入って

ちょっと具体な話ししたのもあるな。

復帰の日程と

引き継ぎの日程決まったら


この自由な時間もカウントダウン。

有意義に過ごそうって思えたわ


今日は本当に良い日やった。