仕事もしてへんのに

ストレスってなんなん?!


って自分でも思うけど

1個前のブログにも書いた通り

仕事してない事への、誰の役にもたってない感

みんなそんなに暇じゃ無いからなんかいつも孤独感

ちょっと動けばお金がかかって残高どんどん減っていく焦り感


とか、まあ、

何もしてなくても

何もしてないなりに

ストレスって生まれるんやなぁって思ってて


でも、

1か月ぐらい前から

こんなに時間あるんやったら

徹底的に顔の老化と闘ってみてやろうやないか!

って思い立って

まずやったのは

YouTuberの化け子さん推奨の

ローションパック


これはめっちゃ良い

ずっと続けてる

そして、面倒くさくて後回しにしてた

皮膚科に行って肝斑の薬もらうのも行って

ちゃんと薬も飲み始めた


そんで、

ほうれい線

マリオネットライン

二重顎とたるみ


それについての動画をいっぱい見て

皮膚を擦らない系

リンパ流し系

頭皮マッサージ系

の良さそうな動画を

「顔」って名前つけた再生リスト作って

朝にひと通りやってる


それが朝の仕事(笑)


その流れで

ひと昔前に流行った

ビリーブートキャンプ??

なんかその動画上がってきたから

それも保存してあった

それを午後からの仕事にして(笑)

汗びっしょりかいて

シャワーする


これを今の私の仕事として(笑)

忙しくする事にした次第。


思うのは

やっぱり私は運動(汗かくぐらいの)を

ニヤニヤしながらやってることが

1番のストレス解消になるんやなぁという事


まぁ、動画見ながらダラダラするのも

好きなんやけど

それを一日中してしまうと

何の意味もない一日が終わってしまった、、、

っていうストレスがわいてくるから


今日は、友達と登山した

それもめっちゃストレス発散

足パンパンやけどね〜😊


明日はブートキャンプは無理かも、、、(笑)