なんか嫌な空気がジワジワ来てたんですが、、、


昨日って、天赦日っていうて

開運日やったそうで、

時間持て余してるんやったら

ちょっとウォーキングも兼ねて

神社でも行こか


って思って、てくてく歩いて行った


いつもやったら、イヤホンして

洋楽ガンガンかけて歩くんやけど

久しぶりのウォーキングやったからか?

イヤホン忘れて家を出た


行きは

ほんまに

って感じで淡々と歩いてたんやけど


神社が見えてきたら

え?この神社ってこんなに雰囲気あったっけ?

って思って

思わず写メってしもーた(笑)


で、お参りして、、、

「なんかわからんけど近ごろ停滞してるんです

抜けれたらええなーと思って来ました

見守ってください。いつもありがとうございます」


とか、なんとか

神様の前で長々と語って(笑)

次男出張で、誰とも喋ってなかったからか?


そこから

さぁ帰ろ!

ってなってんけど

来た道帰るのも面白くないし

体力的にもうちょっと歩けそうやから

地元の勘をたよりに

知らん道帰ったろ

と思って歩いた


帰りは

じゃなくて

近ごろの自分の

モヤモヤの原因


節約せな

もったいない

いらんお金使ったらあかん

何もせんと家におるだけやのに

働かざるもの食うべからず(笑)


ほんとはいろんなとこ出かけて

いろんなもの食べたい

ほんとは家に前からある服ばっかり着てるんじゃなくて

可愛いやんと思う服買いたい

たまにはゆっくり温泉行って(近所のんでいい)

サウナ入って炭酸泉入って、身体ふやけるまで

気が済むまで楽しみたい。でもまぁ、家のお風呂にお湯溜めて、温泉の素入れたらいいか、、、


とかね


ちっこいいろんなほんとはやりたい事

もったいない、今はあかん

みたいに押さえつけてるからやんなぁ、、


でも、実際節約必須やし、、、


とか思いながら歩いてたら

知らん間に6キロとか歩いてて(笑)

流石にお腹空いてきた(笑)


帰りにボディシャンプーだけ買って

晩ごはんは今日は1人やから

冷蔵庫にあるものでチャチャっと食べよ


って思ってたんやけどね


ちょっと待って

もうええやん

こないだ母の日に息子がくれた

スーパードライ生ジョッキ缶🍺まだまだあるやん


今日は家飲みやー‼️

ってなって


スーパー寄って

今、自分が食べたい物

刺身

小栗旬がCMしてる冷凍しゅうまい(笑)

焼き鳥

買った

(笑)

ささやかやな(笑)


それと、豆ご飯炊いてた(息子はあまり好きじゃないからおらん間に炊く)

前日の残りのおかず


めちゃくちゃご馳走様並んだ❣️


最高の家飲み始まって

良い気分なって


お金、そら、無駄遣いはあかんけど、

正直貯金はまだまだあるから

自分基準なだけやけど(笑)


あまりにも細かいこと気にせんでええんちゃうの?

って思った


どうせ、また前職戻ったら

あっという間に取り返すのに

何勝手にモヤってるんやろ


と我に返った。


あの神社の神さま

速攻で解決してくれた

ありがたい。

今日もウォーキングかねて

お礼言いに行こう思って😊


行ってきます。