職場に迷惑かけたらあかんなーって思って

早めに(だいぶ早かったんやけど、社員の手続きが始まり出したから仕方なく)

辞める事を伝えたら

めちゃ負けず嫌いな社長が

「別に他店から人呼ぶから、もう辞めてくれたらええ」

って言うので

「そうなんですね〜わかりましたぁ〜」

って言うて、辞めたんですよ。


きっと、

独り身で歳もとってて、

他に働けるとこなくて、

ちょっとぐらい給料安かったり

無理言うても

辞めへんやろし

お互い、その方がええやろ


って思ってたんやと思う。


よくよく考えたら

社員とかなったら

休み取れない

ギリギリ生活回すだけの給料

ボーナス無し

で、

ずっと働くだけの毎日


それは、私が望んでる生活じゃないよな、、

って思ったし

まぁまぁ、その辺のことはもう

辞めようと決めてたから良いんやけど


仕事行かなくなって

しばらくしたら、息子が帰ってきて

息子のご飯とお弁当作って

って毎日してるんやけど


体力維持のために歩いたり

登山したり

友達とランチしたり

それなりに生活してるんやけどね。


やっぱり、働いてるからこそ

休みの日に遊ぶのが楽しいのであって


平日、皆さんが働いてる時に

ダラダラしてたりすると、

ざわざわしてくる


貧乏性なんやろね(笑)


精神的にじわじわ

くら〜い霧が立ち込め始めてきましたよ(笑)


病んでる

まではいってないねんけどね、全然。


それを、こないだ近所の居酒屋さんで話したら

「じゃあ毎日来たらいいよ。ボトル1本入れといて、水でめっちゃ薄めて(無職でお金あんまり使われへんってわかってるから)ずっと居ってみんなと喋って帰ればええやん😊」

って、同い年のママ(笑)が言うてくれた。


いや、、

ほんまにそれをするかは別として

いつでも行っていいところがあるんやなー

っていうのがありがたいって思った。


息子たちが出て行ったら

この無駄に部屋がある部屋から引っ越しして

職場に近いとこに引越ししよ

って思って、探したりしてたけど

長いこと住んでたらそれなりに

コミュニティ出来てて

そんな物理的な事だけで

住むところ変えられへんなぁ

って思ったなぁ。


それと、、、

山友の元彼が

ちょっと体調崩してしまって

当分登山行かれへんくなってさぁ

まぁ、

他にも山友おるねんけどね


その話をLINEでしてたんやけど、

「俺がおらんでももう1人で行けるやろ

ひと通り教えた後で良かったわ」

などなど

言われて

「あかんあかん」

って一応言うたけど、

あまりにも可愛くない天邪鬼な事ばっかり言うから

「いけず(笑)」→意地悪っていう意味

って言うたけど


(笑)

ってつけたけど

なんかもう

そんなん言うんやったらええわ

って思っちゃったわ


またなー

って言うてたけど

もう、私からは何も言わんわ、、、

って

急に「すん」ってなった


天邪鬼な人って

何かと面倒くさいね。

あ、本心なんかも知れんけど(笑)

本心やったら尚更

もう、そんなんやったらええよ

やけどね(笑)


はよ働きたいわ〜❣️