この写真は、「ワールドコレクタブルフィギュア~ライダーキック~ ライダーマン」です。

 

ライダーマンがライダーキックをしているイメージはほとんどないですね。

 

劇場版「5人ライダー対キングダーク」で合体技として

「Xライダースーパーファイブキック」と、

劇場版「仮面ライダースーパー1」でV3とXの合体技の回転キックくらいしか覚えていません。

 

ライダーマンと言えば、カセットアームですからね。

 

顔の半分が露出している特異なライダーですが、このフィギュアは、ちょっと可愛いすぎです。

 

 

主役ライダーではないにもかかわらず、主役と同列の扱いをされているライダーマン。

 

カラフルな色彩のヘルメットは人気があります。

 

V3ではあまり強くないイメージでしたが、客演でのライダーマンは結構、強いです。

 

パワーアップしたのでしょうか?

 

 

劇中では、見ることの出来なかったv3とのダブルキックです。

 

劇中のv3で「ライダーマンは死んだ」と断言していたにもかかわらず、「5人ライダー対キングダーク」で

当たり前のように登場してきました。

 

仮面ライダー4号が死んだのでは、「5人ライダー」にならなかったからでしょうね。