この写真は、「バンプレスト 仮面ライダー ビッグサイズソフビフィギュア2 〜2号登場編〜」です。

このフィギュアは、プライズ景品です。

旧2号の特徴が、よく表現されており、かなりクオリティの高いフィギュアです。

 

しかし、この写真のフィギュアはエラを改造したものです。

 

 

かなりエラが張っていますね。

 

通常のフィギュアは下の写真です。

 



ただ、このフィギュア、旧2号の顔が下を向いているので下から見ないと顔がよく見えません。

 



顔を左右に動かすことが出来るのですが、動かす頻度が高いと首がグラグラ緩んできてしまいます。

 



旧2号のフィギュアは、顔が下を向いているものが多いですね。

 

太い銀色ラインやスーツのしわなど、良く再現されています。

 

このシリーズの旧1号に比べれば、かなり進化しています。

 

  

 

最後にエラを改造した写真と比べてみましょう。

 

 

やはり、エラが張っている方が旧2号らしいですね。