【びわ湖毎日マラソンに向けて一点集中と決意】 | 湖国戦士琵琶湖マン

湖国戦士琵琶湖マン

2016年10月1日から15年のブランクを経て、本格的に再始動。走り始めて1年1ヶ月の初マラソンで2時間54分08秒でサブスリー達成。2年1ヶ月の2時間29分15秒で、夢であるびわ湖毎日マラソン2019に出場して、夢が叶う。次の目標は、2時間20分以内!YouTubeもやってます。




「昨年の自分を超えろ」
これがテーマというか、スローガン!!


1年間、ずっと、強くなって帰ってくると言い続けてやってきました!!

地元滋賀県代表!!247番
目標は、2時間23分台!(最低でも27分以内)県勢の上位、自己ベスト更新をします!!

3月8日、皆様、応援よろしくお願いします📣


これだけは、間違いなく言えますが、初出場の1年前の時より、明らかに心技体、全てにおいて、パワーアップしてますが、基本的なところで、初心に戻る気持ちを持って、

残り大会までの19日カウントダウンを楽しみながら、

「絶対に強くなってスタートラインに立つ」

という気持ちを号砲が鳴るまで、持って、最大限の準備をしていきます‼️✨

東京マラソンがなくなったので、びわ湖毎日マラソンに向けて、思ってたより、すぐに気持ちを切り替えることが出来たので、問題なし👍

出れないものは、出れない、はい!次!って感じ、こんなところで、いちいち考えてても時間の無駄なのです🤣

プラン変更は、あったけど、これも良い経験😄
びわ湖に向けて、ほぼできる準備は昨日やりましたし、大会に向けて、全神経を集中させていきます💥


今週、少しだけ量をアップさせる練習計画です👌

ってことで、雪が降って、少し路面状態が悪かったですが、予定通り朝練もやりましたよー!
本来なら13キロ→18キロへ変更。



基本体幹(低)とタバタ
18キロジョグ
(Ave5'20,ダウン3キロ含む)
(雪の道と昨日の疲れが多少あるので、ゆっくりジョグ)


次に向けての軽めの繋ぎの練習という位置付け🏃‍♂️

身体のキレをつくっていく、研ぎ澄ましていく!!

レースに向けて、自分の満足できる内容と結果を出せるように、集中していきます😤

そして、決断‼️



来年の東京マラソン2021は、エリート枠を得られなかったら辞退します‼️

今年中止の来年の出場権資格も準エリートの資格もあるので来年は出れますが、敢えてエントリーはしません😤退路を断ち切る❗️

自力で、エリート条件の2時間21分以内!!
(もちろん、記録順なので、切れてもでれる保証はない)

今年の大一番、大本命の12月6日の福岡国際マラソンで、目標の2時間20分切りをすればいいだけ。

「出場権があるから出れるから大丈夫だ!」なんて保険はかけない、断ち切ることで、後がないので、絶対にやってやるという気持ちです💥

かなりの基準の練習をこなす、身体とメンタリティーが必要になってきます😤

取捨選択しないとダメ、中途半端な気持ちではダメ、本気で自分と向き合うことをしなければ、掴めない、夢や目標は叶わない😤

この覚悟をもって2020年はやります💥