バレンタインデー | lovemamaのブログ

lovemamaのブログ

1975年8月と12月にラス ヴェガスで10数回観たエルヴィスをメインで、その他気になった事書いています。

今日 2月14日はバレンタインデーるんるん
残念ながら仏滅ですが、宗教に関してはとても寛大な感覚の日本人には許容の範囲と思っています。
どうしても気になるなら、明日は大安ですから、本命チョコは明日渡すとか各自楽しめると思います。

私のマイバレンタイン・チョコはコレ。
フォト


以前は通年売っていたのですが、気が付いたら期間限定販売になっていました。
夏場は常温だとチョコが溶けてブランディーが流れ出してしまうのです。
以前、ウッカリ常温に置いて周りをベトベトにしていまった事がありました。
なので、最近は売っている間に箱ごと買って冷蔵庫に保存します。


でも、冷蔵庫に入れると、チョコレートが固くなって、口溶けが悪くて美味しくない。
常温に戻しておくと、溶け過ぎ・・。
加減が難しい・・。
面倒な食べ物です。
・・が美味しい~~るんるん

72%チョコはポリフェノール摂取で毎日ポリポリ食べてはいるのですが、コレはコレですウインク手(チョキ)

以前、頂いたチョコ。
中身は美味しく頂いて、空き缶眺めて楽しんでいます。
フォト



LOVE ME TONIGHT

1963年5月27日 RCA STUDIO B 収録