買って損なし、という評判を聞いたのでやってみました。

まあ、キャラクターやら何やらはありきたりで、やりこみ要素も

ありません。

そこがゲームとして浅いと感じましたが、ストーリー短めで

難なくまとめてあります。

難易度はまあまあなので、子どもや女の人も楽しくプレイできるのでは?

音楽は抜群に良かったですね。




格闘ゲームとしては、なかなか面白い作品ですが

なれてないと難しいかもしれないです。

暇だからちょっとやるか、程度ではストレスたまるかもしれないです。

前よりもボリュームは増えたので、それはお買い得感があります。

あと、改善してほしいのがオートセーブ。頻繁でわずらわしいです。

休みだったので、やりました。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2。

モンスター同士が戦うゲームです。

やりはじめて数時間は前作のほうが面白い感じがした。

けど、途中から新しい要素も出てきたからだんだん

やる気おきました。(笑)

ドラクエっぽいかんじはするけど画像が荒い。

前よりは良くなっているんだけど、それだけ残念。

全体的には面白いゲームだったと思います。


やってみたら、良いところも悪いところもあるゲームでした。

操作しやすいのはタッチペンのおかげかな。

予測変換もストレスないです。

ただ、アイテムとか武器は作れる数が少なめですね。

そしてアドバンス版よりも色々な機能が廃止になっている・・・。

これが残念です。

自分で好きなRPGを確かに作れることは間違いないんだけど、

本格的に作りたい!!っていう人には少々物足りないかもしれませんね。