ラモス常務動く! | 1G1A

ラモス常務動く!

東京Vのラモス瑠偉常務取締役(51)が4日、89年読売クラブで現役を引退した元日本代表DFの松木安太郎氏(50)を現役復帰させぬべく、説得に動きだすことを宣言した。

 松木氏は6月7日のエキシビションマッチ(日産ス)の解説に向けた体づくりのため、近日中に東京Vの練習に参加することが決まったばかり。「12日から来るみたいヨ」。再会に頭を悩ませる常務の頭痛は強まる一方で「これで断念させるヨ!口説くのも僕の仕事だから」。06年7月、松木氏の突然の復帰発表には「なんで戻るんだヨ!冗談じゃないヨ!」と激怒した思いは今も変わっておらず「ずっと、早く断念してほしいと思っていた。うちの選手は彼に奢ってもらうことがたくさんある」と熱く訴えた。

 松木氏の練習参加要請を渋々承諾した柱谷哲二監督(43)も「あまりに(プレーの質が)ズレてたらフッキが削ってやると言っていた」とニヤリ。「気性の荒い選手には標的になると思うね」と歓迎ムードだ。テニス界では12年ぶりに現役復帰したクルム伊達公子(37)の快進撃が話題だが、こちらはラモス常務のお手並み拝見だ。


(ガセスポ)






(類似記事)

ラモス常務動く!ヒデ復帰させるヨ (スポニチ)