鈴木隆行さんからの手紙50 | 1G1A

鈴木隆行さんからの手紙50

みなさんお元気ですか?鈴木です。


僕が入団したチーム名がやっとわかりました。

ポートランド・ティンバースと読むそうです。

今月17日が開幕戦ですのでいいスタートを切れるように頑張りたいと思っています。


話は変わりますが、先日チーム練習が終わった後で散歩がてら街を走っていたのですが案の定、道に迷ってしまいました。

あまりにも疲れた僕は倉庫のような場所で勝手に休憩を取らせてもらっていたところ何か聖火の様なモノを持ったランナーに出会いました。

彼女は何故だかその聖火の様なモノを僕に託して倒れこんでしまいました。

すると青い服を着た中国人風の人達がその聖火のようなモノを取り返そうと追っかけてくるのです。

事情はわかりませんが僕は疲れをおして全力で逃げました。

倉庫内を逃げ回っていたのですが気づいた時には四方を囲まれていました。

あきらめて投降しようかと思いましたが何か地下に続く穴を見つけたので思いきって飛び降りました。

そして最後の力を振り絞り全力で地下道を走りました。

何とか追っ手を振り切りマンホールの様な所から脱出すると通りすがりのランナーが聖火のようなモノを欲しがったので渡してタクシーで家路につきました。

疲れましたがいいトレーニングになりました。


それはそうと日本では今日また偉大な記録が生まれたようですね。

カープからFA宣言でのタイガース移籍。

育ててもらった広島を離れるのは辛かったでしょう。

しかし新天地で懸命に汗を流しファンにもチームメイトにも愛される選手となりました。

直接お会いした事はありませんが鋼のような素晴らしい肉体を持っているらしいですね。

まだまだ安打を積み重ねていくのでしょうがとりあえず一区切り。

1000本安打達成おめでとうございます新井選手!

これからも頑張ってください。


それではまた手紙を書きます。



4/12 たかゆき