停滞気味です | ねこ好きのブログ

ねこ好きのブログ

備忘録です
本気の赤字で居酒屋やりながら、赤字なので昼はサラリーマン
10年やってから閉店予定です
やめた時の為に家を快適にするために動き始めました
もしもうまい事いけば店用に古家付きを買って改装しますのでそんなのも備忘録として記録します

家と店の片付けが最近停滞してます

ちょっとづつはやってるのですが本当にちょびっとづつです

疲れてるので・・・

 

で、今日も「今はまだやらなくてもいいじゃん」って事を

それは工具箱の整理(笑)

チェストの引き出しの一つをドライバーが占領してました

これではスペースが勿体なさすぎ

ケミカルの缶ホルダーにドライバー挿す穴が付いてるのがあるので買おうかと思ったんですが、ケミカルも3本では無い訳なのでそちらは別に置く方向にしました

朝にガレージ行って取って来て、余ってたドライバーホルダーを持ち帰り

穴の数が足らないので穴あけて装着します

普通側面に付けるイメージがあるんですが・・・

 

棚に背中をぴったり付けるとチェストの蓋が開かない

チェストの蓋が開かないとロックが解除されないのでチェストの引き出しが出せない

なので背面に装着しました

 

こうしてあげれば棚戸の隙間が自ずと取れる

 

そしてハンドルの引き出し

1/2のフレックスハンドルとラチェットは今会社に持って行ってます

もちろんどちらもストレート製ですが

 

先日までこのハンドル専用引き出しは全てストレートでしたが

ガレージからネプロスの3/8の一本を持って帰ってきてます

ノーマルタイプの3/8は一個余ってました

横のストレートのラチェットと比べて明らかにメッキの美しさが違います

 

でもこのネプロスのゴムがねぇ・・・

高いんですよ

一個で考えるとそんなに高価とは思わないと思いますが久々に使うと頻繁に切れる

ソケットなんかも各1個付いてるから

温度管理されてるような所だと良いんでしょうけどクソ暑いガレージに置いてると10個単位で切れてるのを買ってるとバカにならない状態になります

滑り止めはスナップオンみたいにローレット状になってる方が優れてますね