あまりにもややこしい | ねこ好きのブログ

ねこ好きのブログ

備忘録です
本気の赤字で居酒屋やりながら、赤字なので昼はサラリーマン
10年やってから閉店予定です
やめた時の為に家を快適にするために動き始めました
もしもうまい事いけば店用に古家付きを買って改装しますのでそんなのも備忘録として記録します

今日でシャワーのストレスから解放されるかと思ってましたが甘かった・・・

 

とりあえず帰宅後に家の前の水道を分岐させました

もちろん考えがあっての事ですが

本来逆向きに付く物なのでボールバルブのレバーは強引に逆に向けました(笑)

 

ま、これしてると止水栓で止めなくても蛇口が外せる仕様です

 

そして本日シャワーフックとホースが届いたんですが、ホースが細い!

しかも内径は中華より細い!

中華の3倍の値段やのに・・・
 

交換してみましたが手に当たる感覚は何一つ変わらない

KVKのホースに戻してみた所、ちょっとの差なんですけどね

そのちょっとの差が大きいのでしょう


とりあえずはサンエイのホースとKVKのホースに戻しますのでまたしても継手を買わないと・・・

 

シャワーの分岐はKVKのピッチなのでホースが完全に終わったら次回からKVKのホースにします

以前に奥さんのシャワーヘッドの為にホース買った時は問題なかったのに今は細いホースが主流なんでしょうかね

水勢が落ちるので全くお薦めしませんが、元々弱いと気にならないのでしょう

 

結局ホースやらフックやらで万は超えるムダ金使いました・・・

ま、これも経験値として

 

TOTOのシャワーフックは良い感じです

とりあえず自分のシャワーヘッドのホースはKVKにしたので明日から快適になりそうです