現在3人目妊娠 7ヶ月目。

 

 

 

過去2人の出産時はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

一人目長男 ~6年前の夏の終わり~

 

【妊娠中の特徴】

・妊娠中 特に問題もなし

・つわり軽め

・甘いものと えび が食べられなくなった

・ひたすらガリガリ君を食べるわたし

・体重 産前より+10kg

・胎動激しすぎ

・20週から臨月までマタニティヨガ

 

 

予定日超過2日目の健診で内診グリグリされる。

(激痛→その日一日動けず。)

予定日超過3日目

14:00 マタニティヨガの後に、2時間の散歩。帰宅したら トイレでちょっと破水

15:00 病院に電話

     タクシーで病院へ

     高位破水とのことで入院

23:00 まったく陣痛来ない

     病室が暑くて鼻血

8:00  陣痛促進剤(点滴)開始

     その日中に生まれれば安産 と言われる。

12:00 陣痛MAX

14:01 出産 (出生体重2,965g)

 

今思うと、

陣痛促進剤を打つ判断のが早かったのは、

金曜日だったからだと思う。(週末は人手が足りないため)

陣痛促進剤は、完全に過剰陣痛だったと思う

 

でも

無事に生まれて大感動でした!

 

 

 

 

 

二人目長女 ~4年前の秋~

 

【妊娠中の特徴】

・つわり軽め

・妊娠中 妊娠糖尿病と診断され、毎食後 血糖値計測&食事療法(分割食)

・体重 産前より+12kg

・私の体重は増えるのに胎児の体重が増えない

・8ヶ月のときに「子宮内胎児発育遅延」と診断され、1週間入院

→点滴もなく、ただ安静にするためだけの入院。なんかよくわからいないけど退院

・胎動大人しめ

・安静指示がでていたため、ヨガできず。

 

 

予定日超過3日目

【満月の夜】

 

0:30 陣痛くる&高位破水

2:30 病院到着 息子を私の父に託す(2歳の息子ギャン泣き)

4:47 出産 (2,575g)

 

 

陣痛は全然痛くなかった☆笑

もっと痛くなるはずと思っていたのに

いつの間にかいきみたくなっていた感じです。

 

かなりスピード出産だったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てかやっぱり記録しておかないと

全くもって忘れるねー

 

もう4年もたってるしなぁぁ

 

 

 

 

 

 

さて。

 

3人目はどうなることやら…^^;