こんばんは🌆



今日は雨こそ降りませんでしたが蒸し暑い1日でした驚きアセアセアセアセ



蒸し暑いと身体に熱がこもって困りますアセアセアセアセ



洗濯物は乾きますがお日さまが居た方が良い感じですねー



クローバークローバークローバークローバークローバー


さて、今年は梅の時期に梅を選びにスーパーに行ってなくてやっぱり梅ジュースでも仕込もうかと思った時にはもう見かけなくなってましたアセアセアセアセ


それが、今日通った八百屋さんに変わった梅が売っていてこれは買わなきゃニコニコと言う気持ちになりましたグッ



今年は初め見た時かなり梅が高騰してるなぁと思っていたら今日見た新品種はさらに上をいくお値段札束コインたち



財布に厳しいお値段札束コインたち



南高梅だと1キロ1500円位かなぁ…

今回見かけたのは…


500gで900円位



はて、、、



どうするか…



旦那さんは梅スカッシュが大好きだから1キロだけ仕込もう!!



新品種 『露茜』



梅とにほんスモモのかけ合わせ!



キレイな色に仕上がるらしいです。


楽しみですニコニコルンルンキラキラ


それにしても1キロ2000円位…失敗は許されないアセアセアセアセアセアセ



クローバークローバークローバークローバークローバー



今日、丸亀製麺でドーナツ🍩出しましたくるくるくるくるくるくると、ワイドショーで言ってたのでつい買ってしまいましたくるくるくるくるくるくる



『うどーなつ』ですっておいでおいでおいで





きび砂糖味とカレー味。



とりあえず、両方買ってしまいましたがカレー味は⬆️これだけどテレビでリポーターの人が…『癖になる甘ジョッパイ味ですねー』と。


まぁ、甘ジョッパくは有るけど決してにはならない味でした。私にはガーンガーンガーン


きび砂糖の方はフツーに美味しかったです手

(個人の感想です手



新発売に弱い私は結構ハズレを引くことも有ります笑

今回は五分五分ですかねぇニコニコ




丸亀製麺、やっぱりうどんですねー





今週末は旦那さんのお誕生日なので外食ナイフとフォーク

ファミリーが集まるので楽しみですルンルンキラキラ




雨が降りませんように…お願い






では、又〜ヒヨコ