この夏はジェットに乗るぞ〜


今日は合格発表だからスマホで確認



受かってて良かった〜。ひと安心。

ジェットの更新が切れてて、再交付に何万円か、かけるくらいなら、更新ついでに1級を受けようって思って受験を選択!


思いの外、天気の問題が難しくてビックリ。

気象予報士の人すごいな、天気系苦手かも


合格率からみて、だいたい1000人中100人落とされるってことで、少し甘く見てた。


そもそも問題集100ページ解かなくても、

講習受ければ国家試験免除って、甘い話もあるんだけど、なにが大変って24時間も授業受けるの正直無理だなーと思って。

うたたねしてても免許証くれるんだろうけど、椅子に24時間座るって、学生にしかできんよあの才能。いまなら絶賛、全力で寝る自信しかない。


それでも試験嫌いな人は、10万ちょい払って解決できて、教習所も儲かってWin-Winって仕組み。


テスト自体は正直面倒だけど。

でもコーヒー飲みながら、夜中ゴロゴロして犬と遊びながらの方が、今の自分には合うな〜と思って夜な夜な問題集といてたけど、結構楽しんだ感じ。


過去問簡単だったから、割と適当にのぞんだら

本番が1番難しくて、あせあせ

自己採点で通過してたとはいえ、ソワソワしたな〜て感じ。