本城武則公式ブログ

楽しくなければ英会話じゃない!


テーマ:

 

3人の子供の一番下の息子が就職のため海外に出発!

子育て終了!

 

3人の子育て最初の子が生まれてトータル26年 いろいろあったなー

移動距離も半端ない。

アメリカ 日本 ニュージーランド オーストラリア

学びも多かったです。

子育ての本も何冊も読みましたがやはり人間個性があり教科書通りには行きません。

それを楽しむ力が自分を鍛えるのだと思いました。

ある本でこんな事が書いてあった。

 

子供はあなたの期待と逆に行く傾向が強いとか
それはあなたのDNAを世に残すため!
同じ動きだとあなたと一緒に死ぬ確率が高いという事で。

 

確かに天変地異が日常茶飯事だった原始時代 子孫を残すためのプログラムがそうだったんでしょうね。

 

確かにうちの子供たちは誰も私の言う事をきかない!笑

 

てな訳で笑顔で旅立った息子の後には

なんと言う事でしょう 龍神様が空に!

 

 

あまり見事にくっきり見えて見とれてしまいシャッターチャンスが遅れてこんな写真に。

数分前は絵のようでした。

 

 

これは幸先いいぞ〜 。

 

レオ君 ニュージーランドで生まれ、また海外(フィリピン-シンガポール)で働く。

君のステージは世界だ。

 

楽しみながら精一杯頑張れ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Noriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります