原点回帰成功法 | 本城武則公式ブログ

本城武則公式ブログ

海外に住んでわかる!日本人は凄い!

 

原点回帰成功法

これは裏本城式で私が伝えてる内容で、神田昌典さんとの対談でも一部紹介しています。
とてもシンプルで効果があるのでちょっと紹介しますね。

この成功法を英会話に当てはめる

なぜあなたは英会話の勉強をするのか?

いやしたいのか?

を深く深く追求することで英会話への情熱が一層高まり英会話をマスターしてしまうとう事です。

英会話を勉強しては諦め 勉強しては諦めを繰り返す人は多いもの。しかし、なぜ諦めきれないのかを分析した事はないはず。それは、意外に子供の頃 20歳迄の経験(人生プログラム)によること多いのです。

私は受験英語の勉強は大嫌いだったのですが アメリカの飛行学校で英語で飛行機の勉強をする事は3度の飯より好きでした。故に英語が話せるようになったのですが、それは今でもはっきり覚えてますが幼稚園の時短冊(たんざく)に「パイロットになれますように!」と絵付きで書いたのが原因で一度プログラムされたら ある時そのプログラムをクリックしたら最後 実現しないではいられないのです。私はたまたま飛行学校に英語が必要だったのですが、英会話を諦められない方にも何かあるはずです。子供の頃の憧れが。

それを見つけ出して、その夢に向かってアクセルを全開にすれば英会話なんかあっという間に話せますよ。

それでは、you are ready for take off!