私はディズニーも好きなので、

ディズニー好きの方がしてる

ディズニー愛溢れるブログも拝見させていただいてるのですが、

その中のお一人が、お子さんに

「ディズニーランドって夢と魔法の力で作られた訳じゃないよね?」

「シンデレラ城や入口も工事してたよ?何で?」

って言われたそうです。

 

小さい子供の視点って凄いですよねキラキラ

確かに、作ったのは人間だよパー

 

 

私個人的には【夢と魔法の国】=【夢と魔法でできている】

ってゆうのは夢と魔法で物を作ってるんじゃなくて

夢と魔法を作る場所ではないかとひらめき電球

 

私はTDRに行くことが夢でもあるし、

現実逃避という元気が出る魔法が掛かる場所なので。

 

まぁ、小さい子どもさんに

理解できるかはわかりませんけど、

今の私にとっては…ですおすましペガサス

 

最近、小さい子どもさんの発言や視点に

新しい発見や考える機会をもらって

アラサーもちょびっと成長中ww

大人になると頭が固くなるのよね汗