本日、祖母の担当医の先生から

説明を受けるために病院へ病院

 

「本人にも説明したんですが、

あまり理解されて無かったようなので

ご家族に来ていただきました。」

と言われましたパー

 

ばーちゃん…。笑

 

 

まぁ、今はまだ固定で安静にしといて

経過観察中なんですが、

自然治癒して筋力低下もほとんど無くて

痛みもなくすぐ歩けたら後2週間すれば

退院できるのではないかと。

 

でも元から骨が変形してたので

今は痛みは無いと言ってますが、

骨が治ってもリハビリの時点で

痛みが出てきた場合や

骨の具合が悪い場合は

高齢なので人工関節を入れるそうです。

 

そうなればまだ2~3ヶ月程度の入院。

 

そして今はほとんど動いていないので

筋力低下がひどい場合は

回復するまでは歩けないので

それまでは無理かも…

 

とのお話でした。

 

 

叔父と祖父にも報告し、

なぜか祖母にも母から報告。笑

 

先生から話されたときは

たくさんの可能性を言われて

頭に入らなかった様子。

 

まだ退院は先になりそうであることと、

とりあえず病院の言うことをよく聞いて
治療を頑張るように伝えておきました。

 

 

電話する度に泣きそうになる祖母。

(なんなら泣いてるw)

早く退院してほしいです。