こんばんは!

本日も次女の一時保育を使って、デニーズで勉強してきました!




↑ちなみにこれは全く関係ない鯵のなめろうです。

写真撮ってくるの忘れたので、とりあえずなめろう貼っときます。
実際食べたのはフレンチトーストでした。(1ミリもかすってない)




そんでね、ちょっと聞いてくれます?

一時保育使うにあたって、ほらなんか保育園預けるときって連絡帳書くじゃないですか。
あれを今朝書いてたんですよ。

んで、なんとなく、「書けたわ。」って旦那にみせてみたんですよね。


そしたら、【家庭での様子】の欄のとこ読んで、
「なんかちょっと違うんちゃう?」って言ってきましてね。↓


小学生のお姉ちゃんを迎えに行く時に、ベビーカーで行こうとしましたが、
「ぜったいあるくよ。だっこっていわないよ。」と強く言われたので、歩いて行きました。
50mほどで「だっこ」と言われました。
もう信じません。




「え?なにが?家での様子を書いたんやで?」
って言ったら、「いや、ここたぶん、元気かどうかとか書くんちゃう?」って言ってきて、

もう、朝からケンカです。


そんなん、毎回「はい!元気です!」って書くんかいな。
小学生の出席の返事じゃないんやから。


とりあえず、そのまま出しました。




ちなみに、絶賛うつの治療中の旦那ですが、相変わらず波はあるものの、最近はだいぶ落ち着いてきました。

支える側の私たち家族も、対応が上手くなってきたんでね。




そんで、ここ最近一番体調が悪くなった原因。

↓↓


餃子が上手く焼けなかったから。


ええ!??
いや、無理ーーー。


なんか仕事でミスしたとか、子どもの癇癪で辛くなったとかやったら分かるけども。

餃子の皮がフライパンにひっついたぐらいで、メンタルやられると思わんわ。

しかも、子どもが作った特別な餃子とかじゃないんですよ。

コストコの餃子。


ほんま意味分からん。




そういえば、今日次女を保育園に迎えに行ったら、
先生に「次女ちゃんちょっとおしりが赤くなってたんですけど〜」って言われました。

「あー、それ昨日ベンチから落ちたんですよ〜」
って言ったら、

「えええ!???」ってめっちゃ驚かれました。

もしかして、それ連絡帳に書くべきやったんですかね。

(全然落ちたこと気にしてなかった。むしろ忘れてた)


連絡帳って難しいですね。