こんにちは!生きてます!


先日長女(小1)の運動会でした。


これまでコロナで中止になったり、引っ越しと被ってて参加できなかったりやったんで、長女の初めての運動会でした!


準備運動してるのみて感動してたの、我が家ぐらいやろな。

(なんやったら校長の挨拶をちゃんと聞いてるの見ただけで感動した。もはや体操服似合いすぎてて泣いた。)



そんで、かけっこがあったんですけど、長女の走り方がまんまパーフェクトヒューマンのあっちゃんで笑いました。




https://youtu.be/qE3uDuy-suY?si=5aErH4GgInU7FIOB



かけっこはドベから2番目でしたが、

「ドベじゃなかった!」ってめっちゃ喜んでました。


まぁだいたいいつもドベやった母と、ドベやった父から生まれてきて、ドベじゃないって奇跡みたいなもんやもんな。




それで、運動会の日に色々重なって、お友達の家が見に来れなくなっちゃったんです。


それはさすがにかわいそうすぎる、って事で、我が家と、もうひとり違うお友達の家族で、そのお友達の応援したり、その子の写真とか動画を撮ってあげてたんですけどね、、。


なんか、、私、クソほど写真撮るのヘタクソなんですよね。

友達の結婚式とかでもそうなんですけど、


「うわー!おめでたい!拍手しよ!」と

「うわー!かわいい!写真撮ろ!」が、重なって拍手しながら撮るからいつもブレッブレなんですよね。

(学習せんのか。)



結果、今回もひどいぐらいブレッブレでした。



ブレブレやし、ブレてないやつは小さすぎてどこにお友達がおるか分からん、もはやウォーリー状態やったけど、とりあえずママさんには送りつけときました。


一応喜んでくれました。(ほんま?)



ちなみに、前に撮った友達の結婚式の写真




もはやブレとかの問題ちゃうわ。


たぶん、指で隠してたか、スマホのケースカバー(手帳型)で蓋したまま撮ったやつ。


とりあえず、この写真も当時、友達に送っときました。

たぶん喜んでました。(ほんま?)




そんな運動会でした。


ちなみに赤組(娘のクラスの色)が優勝したんですけど、長女に「赤と白、どっちが優勝したんやっけ?」

って聞いたら、

「しらん。」って言われました。

興味なさすぎるやろ。




ちょっともうブログ久しぶりすぎて、書きたいことありすぎて、何をどう書いていいのかわからないですけど、

(ゴールデンウイーク、ヤギと戦って負けたよーって話とか、次女のトイトレ進まなさすぎて諦めた話とか、実は家計簿つけやんかったら、無敵にお金使えるわな、って話とか)



とりあえず家族皆コロナです!

そんで勉強は参考書2冊目いきました、過去問難しすぎて挫けてます!

体重は2キロ痩せました!



皆さんもどうぞ、体調崩さぬようお気をつけくださいませ。