今住んでる家に引っ越してきて3ヶ月経ちました。

基本的には今の家に特に不満も無く過ごしています。
ご近所さんも挨拶をしてくれ、優しい方が多いです。

毎日朝と夕方、次女とお散歩をするのですが、先日は散歩中にレモンを頂きました。




ただ、こちらに引っ越してきてから悩んでいることもありまして。

それが、お隣さんなんです。

どうやら私達が引っ越してくる数ヶ月前に、引っ越してきたようなんですが、まず、車が邪魔なんですよね。



我が家の駐車場が、↑のフタ無しの四角のところなんですけどね、斜線のところに、いつも車を停めてるんです。

右側の方から入ってくるので、あそこに停められると駐車する時、非常に邪魔なんですよ。

お隣さんにも駐車場はついてるようですが、自転車やら大量の傘やら、なんかよくわからんものでパンパンで車は入らない様子。

それでたぶん家の前に毎日停めてるんだと思うんですけどね、その道は私道ですか?って聞きたい。
どうみても公道やけどな。


あと、挨拶しても返してくれないんです。
はじめは聞こえてないんかな?って思って連続で3回ぐらいしてみたけど無視。え?無視ってなんや。
(行き場を失った、こんにちは!こんにちは!こんにちは!)


毎日朝の散歩の時に見かけるんですけど、だいたいその時間に車に乗って出発するんですよね。

その無視してくる奥さんが、毎日きぐるみを着て、出かけるんです。(しかも何種類もある様子)

なんかあの、それあったかいの?寒いの?ってなるやつ。
着心地は良さそうですけどね。

あんまり着ぐるみで出勤とか知らないですよね。
着ぐるみのアイドルなんかな。


ちなみにおばあちゃんも一緒に住んでるんですけど、そのおばあちゃんも挨拶返してくれたことないんですよ。

なんなんやろな。なんか挨拶したら、瓶のジャムとか足の小指に落とされる宗教にでも入ってんのかな。


でもこの3ヶ月でおばあちゃん、みるみる髪の毛薄くなっていってるんで、ストレスすごいんかな?って思って、まぁおばあちゃんは良しとしてます。



あと、家と家の間の柵? 仕切りにですね、いつも布団とかタオルとか掛けてくるんですよ。おばあちゃんが。


いや、うち使ってないから、いいんやけどな。(←絶対いいと思ってない)
でも、それうちの柵でもないけど、お宅の柵でもないやんな??
ってなってモヤモヤします。
布団、半分うちの庭に侵入してるし。


あと、(めっちゃ不満あるな)よく家の前にボールが転がってきてるんです。
しっかり仕舞っといてほしい。
あの、車の入ってない駐車場に。


なんだか色々とモヤモヤしてるんですが、ご近所トラブルになっても困るしで、そのまま心の中にとどめてます。

ママ友は、勇気を出してお隣さんにひと言声かけた結果、ゴミを毎日放り込まれるようになったと言っていたんで、そんなん嫌やって思って、そーっとそのままにしてます。


ただ、これからも一応挨拶をするか(返ってこんけど)、お互い見えないものとして挨拶せず過ごすか、悩み中です。

ご近所付き合い、難しいですね〜!