本日、昨年度の家計簿を締めまして、
年間の収支を計算しました!


我が家は年間の貯蓄額、200万を目標にしています。

では!!

発表します!!!!


2023年の1年間の貯金額は!

(ドゥルルルルルルルル、、、)



ドゥン!!



436,973円

でしたーー!!!!(ワー!パチパチパチパチパチパチ)


全然足りてないぞー!


あ、ちょっとガヤの人うるさいです。
黙ってください。

実は我が家、昨年引っ越しをしまして。
引っ越し金額に200万掛かりましたので、、

その引っ越し費用を引いて、この金額なので、
中々頑張った方ではないでしょうか!??


もし引っ越しをしていなかったら、約250万貯金できていたということで。

ねっ!?
やっぱり、頑張ったほうだと思います!!!


さすがやわー!


賞賛の声、ありがとうございます!!



ちょっと今回の引っ越しで、家賃が2倍以上になってしまったので、
来年も同じぐらい貯金できるかは分かりませんが、、。

しかも来春の申込みをしていた保育園、落ちてしまいましたので、私が無職決定になり、ちょっと絶望的なところではあります。


まあ、でもね、もしかしたら旦那が飛び級で3つぐらい昇進するかもしれませんし。
うんうん、それを期待しておくようにします。



話が変わるよ➰ん(←昔こんなん手紙に書きませんでした?)


なんか、仕事をしていた時は、休みボケっていうんですかね。

連休明け、仕事の感覚が戻るまで2.3日掛かっていたんですけど、家事でもそれあるんですね。

なんだかぼーっとして、何をしたらいいのかよく分かっていません。


ご飯を炊くのも普段は3合なんですが、謎に4合炊いてしまいました。(なぜ)

お昼、カレーライスだったんでね、それぐらいかな、って。(ちょっとフォローさせてもらうと、普段はカレーでも3合なんです。←フォローの意味知ってんのか)

子どもたち(と私)ご飯炊けるまで待てなくてパンとカレーで食べたんですけどね。
炊きたてのご飯まるっと残りました。

主婦業、来週から頑張ろうと思います。



 p.s 今日の晩ごはんカレーライスでもいいカナ!?ワラワラ


(↑こんなんも手紙に書きませんでした?中学の時とか)