こんにちは♪


雑貨屋ambience  スタッフの池田です猫村1




今日は台湾旅行記をちょこっとお休みして、


~秋の夜長にいかがですか~をテーマに、


おすすめの映画を1本ご紹介したいと思います映画アップ

(ちなみにテーマは今思い浮かびました得意げ笑)





今日ご紹介するのは、 『私の中のあなた』  (2009年公開)という映画ですきらきら!!



ambienceの2階


キャメロン・ディアスも出演していて、ご存知の方も多いかと思いますニコニコ



【あらすじ】


白血病の姉ケイトに臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作で生まれてきた少女アナ。

生まれてから何度もケイトのために臓器提供をしてきたが、

アナが13歳になったとき、両親を相手にこれ以上の臓器提供を拒むという訴訟を起こす。

なぜアナは大好きな姉を見殺しにするような選択をしたのか…?

その決断にはある理由が…




公開されたときは「観たいな~」と思いつつ結局見に行く機会を逃したのですが、


先日、たまたまテレビで放送されることを知ったので

家族でゆっくり観ようか~♪ぐらいの気持ちで観たのがこの作品との出会いでしたドキドキ




この作品は賛否両論あるかもしれませんが、


私はすごく感銘を受けた、というか、考え方の幅を広げてもらったように感じますキラキラ




生まれてくる命のこと、


いつかはみんなに訪れる“死”のこと


家族のこと、


家族の“死”を受け入れる強さと優しさについて…



私は家族と一緒に観たので、映画を観終わったあと家族で「深いね~しょぼん…でも本当にいい映画だったね~!!」と感動を分かち合いましたアップ笑




少し重いストーリーかもしれませんが、


作品を見終わった後は、きっと前向きな気持ちになれるんじゃないかなぁラブラブ



この作品を思い出すと「今日も1日大切に生きようクローバー」と思えますニコニコ




まだこの作品を観たことがない方は秋の夜長におすすめ1本です目きらきら!!