昨日は、事前準備の中で場面想定をする事も非常に大事だなと感じることがありました。
すべてのお客様に会う前には必ずどのような事を話すなど、準備をして行きます。
その中で、お客様が「今はこういう状況だから、こういう風にしてあげれば良いのではないか?」など場面想定もして行きます‼️
また、お客様の今の状況に対してお役に立てることはあるのか?
何か解決策はあるのか?
ということもマネージャーと一緒に考えて行きます✨
色々と書きたいことはありますが、
結果として、
私自身がお客様と直接お会いしていて、お客様の事をちゃんとわかっているんだ。という勘違いは危ないと言う事に気付きました‼️
熱くなりすぎず、時には一歩引いて客観視できるくらいの心に余裕を持って臨んで行きます‼︎
私の好きなスラムダンクでも、
「必ず何か勝つ方法はあるはず…彼らとて同じ高校生だ。勝負に"絶対"はないのだから❗️」 安西先生
「絶対」という文字はなく、常に考えられる色々な想定をして、真摯にお客様に向き合って行きたいと思います!