とうがらしくんのブログを書く事を
すっかり忘れてしまっていました笑い泣き

あの伝説の
刺身醤油に潰して入れると
中毒のように欲する八丈島唐辛子!!
あの種から育てた
あいつです。

知らない方は
八丈島唐辛子のブログを
③つほど書いていると思いますので
テーマから探してご覧くださいウインク


途中経過のは後日書くとして🌱
とても✈️とびますが…

八丈島とうがらし先輩!

越冬しましたーーー!!!
しかも特には何もしていない笑

こちらの苗たちは中国地方で育ててます💁‍♀️
夜が寒くなる10月後半〜
11月頃に順次、八丈島唐辛子先輩を
室内用の土に植え替えたりしながら
お家の中に入れまして
切り戻しなどせずに
5本全て枯れておりませぬ爆笑





そんなにハツラツとした元気はないものの
この感じで冬を乗り切りましたょラブラブ

只今、3月後半ですが☘️
夜の気温も5℃とかにならないようだったら
そろそろお外に開放してみようと思います。

早く出してあげたいなー☀️☀️☀️

ちなみに、関東に持って行った子達も
寒い家ですが、しっかり越冬しております口笛