愛犬がボス気取りで強気な性格なら、、 | 愛犬の無駄吠え、吠えるのをやめさせるしつけ方!お利口犬になるしつけ教室

愛犬の無駄吠え、吠えるのをやめさせるしつけ方!お利口犬になるしつけ教室

あなたの愛犬がお利口になるしつけ教室。愛犬の無駄吠え、噛み癖、散歩、引っ張りグセ、トレイの失敗など問題行動を解消する方法をお伝えしています。

ワンワン”はっぴー”ライフの石原田です。

あなたのワンちゃんがボス気取りで強気な性格、

そしてあまり言うことを聞かないならこれから話するような接し方をすることでいい子になります。

あなたのワンちゃんがそうかもと思うなら、参考にしてみてください。

強気な性格自体を変えることは難しいですが、ボス気取りで言うこと聞かないという点は変えることができます。

あなたが愛犬のボスという態度で接することです。

そのためには、家の中でルール、たとえば、


・人が食事のとき吠えて食べ物与えない

・来客中はワンちゃんの部屋で過ごさせる


など、しっかり守らせることです。

ちょっとだけならいいかと、ワンちゃんのわがままを通してしまうと癖になってしまいます。

吠えてわがまますると、飼い主さんは言うこと聞いてくれる、とますますボス化していきます。

ですので、あなたがボスであることを理解させるためにわがままを認めず、少し厳しくしつけしていきましょう。

ほっておくとワンちゃん同士でケンカしたとき、マウンティング行為してあなたの指示を聞かなくなります。

そして、周りの人に迷惑をかけてしまうかもしれません。

愛犬は可愛いので、厳しくするもかわいそう。。

と思うかもしれませんが厳しくすることも愛情だと思います。

メリハリをつけて、もっといい子にしてあげてください。



ワンワン”はっぴー”ライフ事務局
石原田


PS:.愛情あるしつけ方を学ぶことができますよ↓

ワンちゃんがお利口さんになる無料しつけ講座