うちの犬は主人の言うこと聞くけど、私には反抗する... | 愛犬の無駄吠え、吠えるのをやめさせるしつけ方!お利口犬になるしつけ教室

愛犬の無駄吠え、吠えるのをやめさせるしつけ方!お利口犬になるしつけ教室

あなたの愛犬がお利口になるしつけ教室。愛犬の無駄吠え、噛み癖、散歩、引っ張りグセ、トレイの失敗など問題行動を解消する方法をお伝えしています。

うちの愛犬は夫の言う事は聞くけど、私の言う事は気が向いたときしか聞かない..

なんてことはありませんか?

毎日、ごはんをあげたり、散歩に連れて行っているのになんでだろう。。?

でも、愛犬がわがまま言っていてもあなたの主人が

「やめろ」とビシっというと素直に言うことを聞く。。

なんでかな~?と思ったことあると思います。

もしあなたの愛犬がこのような行動をとっているなら、きちんとしつけしないともっとわがままで言うこと聞かないようになります。

もっというと自分の気にいらない事があると反抗したり、ご飯のときウッーとうなって「ご飯をくれ~」とうなって脅かしてきたりするようになります。

でもしっかりしつけするとあなたにも家族のみんなにも「素直に言うことを聞くお利口さん」になります。

なぜワンちゃんは主人(ある特定の人)だけの言うことを聞いてあなたの言うことを聞かないのか?ご飯をあげたり、散歩連れて行ってるのに。。

簡単にいうと「わがままが言える相手だとわかっている」のです。

ワンちゃんはしたたかで家族の行動や接し方を観察しています。

「この人にはわがままいったら、吠えたら散歩に連れていってくれた」などワンちゃんはわがまま入れる相手だと見抜いているわけです。

「もしかして愛犬になめられているかも?」と感じたら簡単にワンちゃんの要求を聞かずビシっと叱ってしつけしていきましょう。

わがままが通るともっと要求がエスカレートしていき、気にいらない事があると噛んできたり、うなったり、吠えまくったりするようになっていきます。

なので家族みんなが愛犬のしつけの学んでいく必要があります。

またドッグトレーニング、「すわれ」「まて」「お行儀よく歩く」などをしっかり教えてあなたの家族の言うことを聞くようにしていきましょう。

ドッグトレーニングすることで聞きわけのいいワンちゃんになります。しつけももっと楽チンになります。

ワンワンはっぴーライフ事務局・石原田

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●ブログでは言えない無料しつけ講座やってます↓

愛犬がグングンお利口さんになるしつけ方法
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・