子犬の性格に合わせたしつけ方 | 愛犬の無駄吠え、吠えるのをやめさせるしつけ方!お利口犬になるしつけ教室

愛犬の無駄吠え、吠えるのをやめさせるしつけ方!お利口犬になるしつけ教室

あなたの愛犬がお利口になるしつけ教室。愛犬の無駄吠え、噛み癖、散歩、引っ張りグセ、トレイの失敗など問題行動を解消する方法をお伝えしています。


子犬が喜ばない..

ワンワン”はっぴー”ライフ事務局の石原田です。

子犬ははしゃいで、パタパタと走り回っているイメージがあります。しかし「一緒に遊んでも嬉しそうではない」なんていう相談を受けたことがありました。

で、どこか悪いのかな~

とちょっと困っている飼い主さんがいました。

子犬のワンちゃんと一緒に遊んでいても喜んでくれない。。いうのは飼い主さんの思いこみからみています。

子犬は走り回って元気いっぱい、というような思いこみからきていると思います。しかし犬によって性格は全然違うことがあります。


ワンちゃんの性格もさまざま..


ワンちゃんの性格も人と同じで、元気いっぱい活発な子、おとなしい子、ガウガウと横柄な子、甘えんぼうなど様々です。

遊んでいてもなんか嬉しそうにしない!そんな感じだったとしたらそのワンちゃんはおとなしい性格なのかもしれません。実際におとなしいワンちゃんはたくさんいます。

生後3カ月くらいからは散歩できるようになります。他のワンちゃんたちと会うとまた違った面がでてくるかもしれません。

おとなしくてもあまり気にせず、「この子はこんな性格なんだ」と考え愛犬との生活を楽しんでいきましょう。


ワンワン”はっぴー”ライフ事務局
石原田



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ブログでは言えない無料しつけ講座やってます↓

愛犬がグングンお利口さんになるしつけ方法

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・