…こ…こいつはぁ!!と思う時 | 日向ぼっ子s

日向ぼっ子s

迷子 捨て猫 保護っ子みんな縁あって、家に来た子達
只今 猫10匹とゴル2匹とトイプー1匹人型3匹の子だくさん   たまに相方も 保護っ子の里親さん募集もあり                   
泣いたり笑ったり怒ったり、皆でゆったり日向ぼっこ。


猫草です

それが・・・・



こんな風に なり・・・

あーなって・・・

取り合い・・・

遊ぶのは いい

でも  脅して 取り上げようとするのは

     禁止!!!


のんちゃんが いじわるしたんだも~~ん・・・by陽太


うっしぇしぇ~  おこられてしまいましたよぉ~~・・・by望太

うっしぇしぇ~じゃない!! だめです!!威嚇禁止!!・・・by私








陽太と望太です


今日


猫草


買って


ちょっと


目を離した隙に


やられました…


ワンコも


食べれる


猫草なので


そんなに


怒る事も


ないのですが



取り合いして


遊ぶ内は


良いのです


望太


次第に


エキサイト


し始め


威嚇


しだしたのです



…こ…こいつはぁビックリマーク


あかん!!





思いまして



わかりますぅ?



甘え噛みから


本噛みに


移行する


ちょっと前



空気が


ビリビリする感覚







速攻


止めました



望太



去勢抜糸し


年齢的に


余りある体力…のはず





反抗期…



そして


自己顕示欲等


出てきたのではと…


陽太が


おとなしいので(教育的指導しません)



余計


図に乗るのでしょう


ヤンチャなのは


良いです


でも


威張りん坊は


駄目です!!



ほぼ子犬から


育てているので



ここから



本腰入れて


きちんと



躾ないと



望太の為に


なりません



遊びの最中


興奮し始めたら


制御


する


この繰り返しに


なると


思いますが



噛まない


吠えない


制御が効く


子に


育てなければ…



親の責任です