実母が最近おつかれぎみで

凝った料理が出来なくなってきた

キッチン上部の棚に

ストックしてた材料も賞味期限

切れちゃって処分するとゆーので

もらってきた

 

乾麺(出前一丁とUHO焼きそば)

およそ3年前の日付

妹「麺類はヤバい!やめとき」

み「だいたい大丈夫やって」

 

焼きそばを調理してるときに

ちょっと ムーンなる匂いして

ん??思いながら口にいれたけど

やっぱり美味しなかったんで

3口くらいで棄てた‥無念。

次の日、王子がラーメン食べたいと

作り始めたけど やっぱりムーーンな匂い

1口食べた王子はすぐ気がついて

むりーーーー!棄てた‥

粉の匂いがねアレなんよ‥( ;∀;)

日頃から賞味期限が多少切れてても

大丈夫派やってんけど

今回(乾麺)はダメやったなー

 

で今日は第2段!!

なんと2007年の葛粉

ネット検索したら

時々トライしてる人いるなー

( *´艸`)

見た目も虫やカビとかはないし

未開封やし やってみよ~♪(ノ^∇^)ノ

 

葛粉50gで

 

葛まんじゅう

ヽ(*≧ω≦)ノ

 

完成後ほんのりと粉の匂いもしたけど

王子はパクパク食べて

私も食べたけど問題なし

 

 

残りの50gで あんこの葛流し

めちゃめちゃ上手く出来た!

ふわふわもちもち(*^¬^*)