新車の輝き! | ドキュメント利尻島24時

ドキュメント利尻島24時

当ブログを閲覧頂き、誠にありがとうございます。
利尻島在住、世界的巨匠フォトグラファーひろあき先生のブログです。
大したブログではありませんが、時間の許す限り、ゆっくりしていってください。

今日は、母の日カーネーション



利尻島にいる沢山のお母さんたちに、お花を届るために休日出勤です。



母の日の配達、午前中はベテランのアルバイトの方がやってくれるので、私の仕事は午後からです。午前中に不在だった所や追加注文があったところに届けます。





ということで、午前中は休みだったので超高級車のメンテナンスをすることにしました。


超高級車のハイゼットカーゴクルーズも新車で購入してから3年が経過したので、細かい傷が目につくようになってきました。


そこでクルマ磨きをすることに(洗車じゃなくてクルマ磨き)





まず、ポリッシャーさんを用意します(ひろあきモータースの備品、3000円くらい)

1399803850982.jpg


コンパウンドで磨いたあとに羊毛バフで仕上げ磨きをしました。




新車の輝きとは言わないまでも、それなりにキレイになった超高級車ハイゼットカーゴクルーズ


1399803836742.jpg





今年は、母の日の花があまり売れないということで、私も少しだけ売上に貢献しました。


1399803867973.jpg


アレンジは高いので、鉢植えを買いました(;^_^A