引込線が原因でした(-。-;) | ドキュメント利尻島24時

ドキュメント利尻島24時

当ブログを閲覧頂き、誠にありがとうございます。
利尻島在住、世界的巨匠フォトグラファーひろあき先生のブログです。
大したブログではありませんが、時間の許す限り、ゆっくりしていってください。

数日前から我が家の倉庫の電気が使えない状態になっていました(>_<)



昨日、K君にも見てもらったら、「電柱側に何らかのトラブルがあるかも」



ということだったので、



基本的に引込線までは、電力会社に所有権があります(^-^)/



北電の下請けもやっているK君の職場経由で修理してもらうことに。




修理しに来てくれたのは、「ここ数日、寒くて自宅のトイレのヒーターを入れっぱなしにしている(^▽^;)」



K君の職場の先輩電気工事士のK籐さんです☆-( ^-゚)v






まずは、私も点検したブレーカー側での電圧降下を改めて確認してもらいます(^-^)/



ドキュメント利尻島24時-引込線が原因でした(-。-;)

器具を接続しない状態では、ブレーカー側の電圧は100Vあります。


テレビ等の器具の電源を入れて電圧が下がるのという症状を確認してもらってから、






高所作業車で、電柱からの引込線を点検してもらいました。



ドキュメント利尻島24時-引込線が原因でした(-。-;)



あとでK藤さんの話を聞くと、引込線が切れかかっていたそうです。



症状が出たのは、この前の猛吹雪の日の翌日からなので、吹雪の時の風圧で引込線が切れかかったのでは思います。たぶん(^▽^;)




K藤さん、寒い中の作業ありがとうございましたありがとうございます