今日の利尻の天気は 曇り![]()
日中の最高気温は、2℃
只今んの気温は、2℃ 湿度68%
これからの季節、雪
や雨
の日が多くなるので、このカメラの出番です(^-^)/
オリンパス μ790SW
少し古いカメラ
ですが、防水仕様だけでなく-10℃の環境下でも使えるカメラです(^_^)v
画質イマイチですが、悪天候の日のブログの写真はこれで撮りたいです。
今日は、北海道の冬の定番アイテムを紹介したいと思います。(あくまで個人的な定番アイテムです)
このヘラは、クルマの窓ガラスについた氷を除去するアイテムです(^-^)/
数年前から使用していますが、中々便利です(・∀・)
鍵穴デフロス
1月~2月は、朝職場に行くと、入口の鍵穴が寒さで凍っていることが多いです(>_<)
昔は、ライター
で鍵穴をあぶったりしていましたが、寒い時にそんな面倒なことをやりたくないので、少し高かったですが「鍵穴デフロス」を自腹で購入しました(^▽^;)
凍った鍵穴にこれをスプレー
すると、一発で鍵を開けることができます(o^-')b







