前の車左に寄せて止まりなさい! | ドキュメント利尻島24時

ドキュメント利尻島24時

当ブログを閲覧頂き、誠にありがとうございます。
利尻島在住、世界的巨匠フォトグラファーひろあき先生のブログです。
大したブログではありませんが、時間の許す限り、ゆっくりしていってください。

利尻島に不祥事が常態化しつつあることで有名な道警(北●道警察)のパトカーパトカーが交通違反の取り締まりにやってきました。


午前中は、鴛泊市街地(総合体育館付近)で取り締まりをしていました。


職場から近いところだったので、ネズミ捕りに捕獲されているクルマを数台見かけました。



昼過ぎには、湾内付近で取り締まりをやっていて私のクルマの後を走っていたので、写真を撮るためにハザードを出して追い越してもらいました。



ちなみにY31セドリックでナンバー2938です。


ドキュメント利尻島24時-前の車左に寄せて止まりなさい!




走りながら撮影すると、パクられそうだったので停車してから撮りました(^-^)/





ドキュメント利尻島24時-前の車左に寄せて止まりなさい!


私のクルマを追い越したらすぐにウィンカーを左に出して、旅館雪●さんの私有地で取り締まりを始めました。←もう彼らは、やりたい放題です。





ドキュメント利尻島24時-前の車左に寄せて止まりなさい!





夏に飲酒運転絡みの交通事故が起きてから定期的に道警のパトカーパトカーが取り締まりに来るようになりました。



ちなみに利尻富士町では、10月11日現在で、交通事故死ゼロは1,888日だそうです。 今日は10月15日なので、交通事故死ゼロ1,892日目?




交通死亡事故が多発しているような場所もあるのになぜ利尻島で取り締まりをやるのか?


理由としては、土地柄なのかシートベルト非装着者などが多いので、軽微な違反を効率よく取り締まれるからです。


沢山キップを切って、交●安全協会への上納金を上納しないと協会のOBの給料に響いてきます。そうなる必然的に現場にノルマが・・・。


交通安全が目的の取締りではなく、取締りのための取締りになっているようです。


明日もたぶん利尻島にネズミ捕りがいますので、カモにされないよう気を付けたいと思います。